京都悉皆屋

着物の事については 全てなんでもご相談ください。 ようこそお越しくださいました。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

喪服は黒以外の色に染めかえる事が出来ますよ。

要らなくなつた喪服を 色抜きして染め替える事ができますよ。 綺麗な色にはぬけませんが 濃い目の色ならそめる事ができます。 今回の依頼の方は喪服を色抜きしてこの様な色にしてくださいとの事ですが この様な薄目の色は厳しいですが 濃い目の色ならそめる…

京都で着物を着てクリスマスパーティーご一緒しませんか?

「京都の街に着物を増やす会」は、今年2017年で21年目を迎える着物愛好家の会です。 着物を着て行く所がないと言われておられる方ご一緒しませんか? 着物好きの方なら楽しいと思います。 パンフレットができましたので見て下さい。 ドレスコードはありませ…

着物の麻襦を染めることが出来るのをご存知ですか?

麻は染められないと思っておらられ方が多いと思います。正絹ではないので確かに染めにくいのはありますが 正絹の染料ではありませんが染める事はできますよ。 麻襦袢などを染めるとオシャレな襦袢になり単衣のときにもきられて重宝しますね。 麻襦袢は最初に…