京都悉皆屋

着物の事については 全てなんでもご相談ください。 ようこそお越しくださいました。

2019-01-01から1年間の記事一覧

京都アップルストアー

今日京都のアップルストアーに初めて覗いてきました。 凄い人です!! 流石日本には東京4店舗 名古屋 京都 大阪 福岡 で8店舗にだされています。 京都育ちの私は京都の観光地であるのが自慢できます。

大きな方用単衣入荷

大きな方用小紋の単衣です。 汚れも無く直ぐに着用していただけますよ。 サイズ 身丈168センチ 裄69センチ 前幅6寸3分 後ろ幅8寸 袖丈1尺4寸 いしきあて付き15000円です。 お問い合わせ下さい。

着物の下取りと買い取りの違い

着物の買い取りはよくありますが着物の下取りはあまりされてないと思います 沢山お持ちの着物の上に着物好きの方は見ればほしくなります。 これ以上増やしたくないと言われる方が殆どですが下取りさせるお店は殆どないとおもわれますね。 先日5点着物と帯を…

着物の買取するのは難しいですね。

先日着物の買取に行ってきました。 羽織が30〜40枚程ありましたが身丈が殆ど75センチ程です。 リサイクルで売れるのは1メートルは欲しいですね。 そうなるとお直しが身丈直し裄直しなどする事になりますのでかなり高くなります。 小柄な方なら良いのですが …

京都の街に着物を増やす会のお誘いです。

着物の似合う街京都で着物をきませんか? 3月30日春の催事があります。 詳しくはチラシを見て下さいませ。 着物好きの方たちの集まりですので着物談義に花がさきますよ。 是非の参加お待ちしてます。

着物のメジャー寸とセンチが分かる優れもの。

着物の寸法今の若い方達はセンチの方が良いようですね。 今はリサイクルブームですので自分の寸法を覚えておかれると便利だと思います。 リサイクルの着物を買われるときはメジャーを持っていかれる事おすすめします。 M Lの寸法を大体把握しておかれると…

白大島藤絹小柄な方用

白大島藤絹です。肩幅 8寸 袖幅8寸5分 袖丈一尺二寸五分(ギリギリ49センチとれます。) 肩から四尺 前幅6寸3分 後ろ幅7寸6分 躾けつき 値段は 49000円です。藤絹大島 もう一点は証紙はありませんが藤絹の商品です。 白大島ですので見て下さい。 袖丈一尺二…

着物の買い取りさせていただきます。

昨日今年初の買い取りに行ってきました。 買い取りは紹介していただいてる方ばかりです。 買い取りはその場での値段は殆ど付けていません。 その場では八掛や胴裏を見られないので汚い前提で値段をつける事になりますので私は持って帰ってから見させて頂いて…

染め替えお仕立て格安

明けましておめでとうございます 今年も宜しくお願いします。 着物の染め替えやお仕立てなどのお仕事格安でさせて頂きます。 小紋手縫い 18000円 コート手縫い19000円 ガード加工反物3000円 染め替え ときは縫い染めて(胴裏八掛は含みません) 無地小紋なら…