京都悉皆屋

着物の事については 全てなんでもご相談ください。 ようこそお越しくださいました。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風で屋根が飛んだときにお金が貰える方法

私は台風で屋根のトタンが前の家に飛んで行ったそのお家の方に教えてもらいました。 早速工務店に頼んで見てもらいました。 とにかく写真を写して貰って写真を保存しておきました。 見積もり書を持ってこられて見ると130万円ほど書いてありました。 火災保険…

髪の毛のエクステってどんなん。

髪の毛のエクステの一月後ってどんな感じになってるかお教えします。 一月程前にアートネイチャーで100本お試しエクステをしました。 時間は説明入れて1時間ほどかかりました。 その後アデランスでも300本してもらいました。 アートネイチャーの金額は7200本…

エクステをする本数をはっきりわかるようにしてほしい。

今日でエクステをしてから一月になりました。 400本してもらいましたがかなり取れてる感じがします。 確かにハゲてる部分はエクステでかばーできますが 私の場合着物をきるので髪の毛をアップする事がありますがその時美容院にいったら逆毛をたてられるとお…

行列のできる栗餅

これからの時期に美味しい栗餅がまた来月の1日から販売されますよ。 今までは地元の方ばかりでしたが今は遠くからも買いにこられます。 何といっても大きな栗が丸っこ入っています。 一つづつ皮を剥かれる作業も大変だと思いますが 手作業の美味しさだと思い…

訳あり商品紗の反物

少し時期はずれになりましたが 紗の洗える反物格安で販売します。 値段は3800円税込です。 柄は写真見て下さい。 三柄です。 送料込みです。 お問い合わせ 075 8417209 文字

髪のエクステされる人によってかなり技術が違います。

エクステをしてきました。 アートネイチャーとアデランスの両方行ってきました。 アートネイチャーは100本お試しをしてもらいました。 その後アデランスで300本してもらいました。 してもらった時間は100本と300本とあまり変わらない時間だつたので本当に300…

バースデーサービスお得情報

京都日航プリンスホテルのちょっとお得情報です。 ここの会員(無料)になると誕生日に前後30日全レストランと宿泊が半額になります。 又会員のかたと同伴ならその方も10パーセント引きになります。 又予約をしておくと ホールケーキ か シャンパンがプレゼ…

京都 着物でお出かけしませんか?

着物でお出かけしませんか? 京都西陣伝統文化祭 千両ケ辻第16回が催しされます。 着物姿がよく似合う町ですよ。 今出川大宮界隈は古今西陣の中心地として繁栄し江戸時代中期頃(西陣の黄金期)より生糸問屋が軒をならべ日々千両に値する生糸や絹織物を扱っ…

横森美奈子おしゃれ着物コーデの本とても参考になりますよ。

着物👘好きの方なら横森美奈子さんの おしゃれ着物コーデのほんを購入されるとても勉強になりますよ。 着なくなってるきものが蘇ります。 少し派手めの着物もこんな着方ができます。 おすすめの本です。

着物にかびが でも心配ないですなおります。

着物にカビなど付いた経験ないですか? 湿気のある所に保管してるとかびがはえますよ。 留袖などは特に常着ないのでかびがはえます。 先日も凄い酷いカビが出来た留袖を持ってこられました。 放さないと駄目ですかときかれましたが カビは直りますとお答えし…

エクステアートネイチャーとアデランスの値段の違いがありますよ。

一月前にアートネイチャーとアデランスにエクステをしにいきました。 アートネイチャーは無料お試し100本をしました。 その時申し込みをするつもりはなかったのですがハイハイと思いのまま書類をかかされてしまいました。 治療内容は平均 8000本をかって保存…

着物の酷いかびでもとれますよ。

タンスの中にしまい込んである着物を出して見ると凄いカビになってるのがありませんか? 黒いものは特に目立ちますね。 でも心配ないです。 かびはとれますよ。 かび落としでとれますのでかびが見つかればそのまま置いておくと余計に広がっていきますので早…

短い道行コートを長めにできますよ。

昔から誰もが持っている道行コートですが 身丈が短くありませんか? 色は赤と決まったようにおなじでしたね。 最近は羽織やコートなどは身丈が長めになってますので着られないとタンスのこやしになってませんか? ちょっと工夫をしたお仕立て方法があります…

色留袖を訪問着に。

抜き紋の色留袖を訪問着にかえられますよ。 色留袖は着る機会が少ないので 訪問着にされては如何ですか? 紋を無くして柄たしをします。 その柄が全てですが 着物のなかの柄を取りいれます。 着物の中の柄で 柄たしをすると 足した違和感がありません。 プロ…

京都で着物でのクリスマスパーティーに参加下さい。

京都の街にきもの姿を増やす会と言う着物好きの集まりの会があります。 相馬からの参加の方も沢山おられます。 ドレスコードもありません気楽な会です。 タンスの中に眠っている着物をひっぱりだして着て下さい。(振り袖なども着られてますよ) ちょっと早…