京都悉皆屋

着物の事については 全てなんでもご相談ください。 ようこそお越しくださいました。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

着物のメジャー寸とセンチが分かる優れもの。

着物の寸法今の若い方達はセンチの方が良いようですね。 今はリサイクルブームですので自分の寸法を覚えておかれると便利だと思います。 リサイクルの着物を買われるときはメジャーを持っていかれる事おすすめします。 M Lの寸法を大体把握しておかれると…

白大島藤絹小柄な方用

白大島藤絹です。肩幅 8寸 袖幅8寸5分 袖丈一尺二寸五分(ギリギリ49センチとれます。) 肩から四尺 前幅6寸3分 後ろ幅7寸6分 躾けつき 値段は 49000円です。藤絹大島 もう一点は証紙はありませんが藤絹の商品です。 白大島ですので見て下さい。 袖丈一尺二…

着物の買い取りさせていただきます。

昨日今年初の買い取りに行ってきました。 買い取りは紹介していただいてる方ばかりです。 買い取りはその場での値段は殆ど付けていません。 その場では八掛や胴裏を見られないので汚い前提で値段をつける事になりますので私は持って帰ってから見させて頂いて…

染め替えお仕立て格安

明けましておめでとうございます 今年も宜しくお願いします。 着物の染め替えやお仕立てなどのお仕事格安でさせて頂きます。 小紋手縫い 18000円 コート手縫い19000円 ガード加工反物3000円 染め替え ときは縫い染めて(胴裏八掛は含みません) 無地小紋なら…