京都悉皆屋

着物の事については 全てなんでもご相談ください。 ようこそお越しくださいました。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

喪服の帯を再利用できますよ。

今一番沢山の方々が喪服の着物や帯を持っておられますが一番要らないもののようですね。 リサイクルを買い取りに行くと喪服が何処に行っても入ってます。昔は必ずと言っても良いくらい喪服はきちんと作られたものでした。 何とかして再利用が出来ないかと考…

岩下志麻の訪問着格安

岩下志麻の訪問着が入ってきました。 落款いりです。 ちょっと斬新な柄ですが身長の有る方なら素敵なお着物ですね。 お仕立て上がりで98000円です。 色はこげちゃいろです。 パーティなどにひったりのです。

着物買い取り行って素敵な留袖がありました。

着物の買い取りに知り合いの紹介で取りに行ってきました。 普通の買い取り屋さんは箱に入れて送るか取りにいかれるかですね。 なかなか家の中に入ってもらう事を嫌がられる方が多いですね。 私は紹介ばかりなのでどうしてもそのようになりますね。 今回は3階…

テレビのCMの着物買い取り業者の人気は?

今テレビのCMで着物のリサイクルの買い取りをされているリサイクル屋さんがあります。 買い取りは誰もが二足三文とは思っておられますが ちょっと知り合いの方が着物を沢山お待ちだったので電話をされました。 沢山おもちの着物をだされたのですが買い取りが…

着物の身幅なおしはかなりの幅はでますよ。

京都悉皆屋おばさんです。 着物の寸法のお直しですが 着物の身幅直しは裄直しのように少ししか出ないと思っておられる方がおられますが生地幅は35センチほどありますので訪問着の柄合わせがある場合は別としてそれ以外はかなりの幅はでますので心配はないで…