京都悉皆屋

着物の事については 全てなんでもご相談ください。 ようこそお越しくださいました。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カレンブロッソの草履は不思議です。

今までからカレンブロッソの草履の鼻緒はどうなってるのか不思議でした。 今日初めて買ってきました。 よく見る程鼻緒を据えるのや鼻緒が緩まないのが不思議です。 履いてて緩んだらもう終わりなのかな? 今までの草履なら据え替えはできますがカレンブロッ…

メルカリが19日に上場されます。

今スマホだけしか出来ないメルカリが人気上昇してます。 こんな事を考えられた方に感心します。 出品なども簡単に出来るので私のような年寄りでも 凄くたすかりました。 今このように人気のあるメルカリが今月の19日にマナーズに上場されます。 どこまで伸び…

ヤクルトの優待です。

今年の3月にヤクルトの株の公募がありました。 今迄余り優待があるのを買ってなかったので今回優待があるのを買ってみました。 2、3日前年に二回ある優待の品が送ってきました。 配当金と同時にきました。 開けてみるとこんなに感じです。 次回は化粧品もあ…

昨日高台寺では日本人おられるかな?

昨日高台寺に下見にいってきました。 バスに乗っても 歩いていても凄い観光の方たちばかりで日本人の話し声が全然聞こえきませんでした。 確かに高台寺から二年坂(ニ寧坂) 三年坂を幾度歩いても京都育ち京都生まれのわたしですが京都にこんな素敵な所があ…

メルカリヤフオクで格安白生地

ちょっと知らない事があります。 白生地が今格安でヤフオクやメルカリで出店されてます。 白生地をどうすれば良いか殆どの方がご存知無いかと思いますね。 最近では白生地の相場がかなり上がってますが古い白生地はかなりの格安で手にはいります。 先日も2 …