京都悉皆屋

着物の事については 全てなんでもご相談ください。 ようこそお越しくださいました。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

色無地を柄足しで付け下げにしました。

皆さんお持ちの色無地をちょっと付け下風に柄たししました。 この様な感じになりました。 まずは金加工をしてお客さんにみてもらいました。 お客さんの感じはもう少し柄足しをして欲しいとの事でした。 早速どのような柄足しが良いかお聞きしてすすめます。 …

色無地に柄足しして付け下げに。

一枚は誰もが持っている色無地をタンスの肥やしにしておられませんか? 色無地は意外と着て行く所を好みます。 お茶を習っておられるかたは色無地が必要ですが習っておられない方は紬の色無地なら着やすいですが柔らかものの色無地は限られますね。 そこで仕…

京都悉皆屋おばさんペイペイ取り扱い準備中

今凄い事が起きてますね。 誰もがしってる売り手買い手が得をするペイペイです。 何もしなくても500円がペイペイのアプリをダウンロードするだけでもらえます。 又買い物をするとバーコードやQ Rコードで決済でき抽選付きの楽しみがあります。 私も売り手側…

喪服の帯を再利用しました。

タンスの中に眠っている喪服の帯がよみがえりますよ。 仕立てたままで好きな柄を置く事ができました。 ちょっと見本に描いた喪服の帯です。 これは冬用の帯に描きました。 喪服の帯に地模様が見えると思いますがその地模様の所に手書きで水玉の柄をおきまし…

昨日クリスマスパーティーに行ってきました。

昨日恒例の京都の街に着物姿を増やすかいのクリスマスパーティーがありました。 相馬からも沢山の会員さんが来られて盛大におこなわれました。 着物を作られても着て行く所が無いと言われる方是非ご一緒に着物をたのしみませんか? 又二次会には京都の老舗幾…

色無地を付け下げにできますよ。

皆さん沢山色無地を持っておられませんか? 仕立て上がったまま金彩加工で付け下げができますよ。 こんな感じの色無地がこんな付け下げになりました。 この柄以外お好きな柄ができますので写真などがあればご持参下さい。値段も簡単なものなら5000円〜できま…